やっぱり、気楽が一番

気楽に、思ったことを書いていきます

おいしいものを探しに異世界に行こう! と思った件

こんにちは、BBです。


今日は、日々思うことを書いていきます。


去年ですが、NFLの試合をラジオで聴いていたら、なんと、CMでドクターペッパーのクリームソーダが新発売、って宣伝していました。



便利な世の中になったもので、スマホ/PCでラジオが聞けますし、聞いていた、NFLのラジオは現地(アメリカ)放送です。



そんなものが存在するのか、と早速、Amazonに行くと、グローバル恐るべし。既に日本でも売られていて、レビューもついています。(2020.12現在)


レビューも、★4.6 おいしそうです!


『日本では通常販売されていないフレーバーなのでAmazonで簡単に購入できるのは嬉しいです。バニラやクリームソーダ味も販売して欲しいです。』★5


『珍しいドクターペッパーで、味はドクターペッパーなのにバニラ風味』★5


です。



恐ろしいのは、レビューにもありますが、日本で通常販売されていないどころか、宣伝もされていないのではないか、と思われる商品を入手して、既にレビューされている方が居ることです。


グローバル化、恐るべし……みなさん、ワールドワイドレベルで情報に敏感なんですねぇ。
それとも、人は新しいものを見つけては口に入れ、食べられるもの……いや、おいしいものを探して来た、という太古から引き継いだDNAのなせる業なのでしょうか。


それにしても、こう言うものですら日本国内で販売、流通ルートのあるAmazon、恐るべし。


もう、スーパーで70円のコーラを飲んでいる場合じゃありません!
陸、海、空に続く、ネット世界という異世界があることに気づいた飽食の勝ち組の背にまたがって、この巣ごもり状況を生かした、おいしいもの探しの旅に出かけましょう。

お前に言われなくても、異世界でおいしいものを見つけているよ。と言う方は、教えいただけると嬉しいです。


ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回。


Special Thanks, とんこさん

×

非ログインユーザーとして返信する