やっぱり、気楽が一番

気楽に、思ったことを書いていきます

ワンピースイベント炎上🔥に見る、本当にお得なものは、紹介されないと思った件

こんにちはBBです。


今日は、日々思ったことを書いて行きます。


みなさんにとって、いいもの、って何でしょうか?


使ってよかったもの、観てよかったもの、読んでよかったもの、いっぱいあると思います。



ですが、ちょっと、見方を変えて、皆さん自身に本当に得したな、と思うものはどうでしょう。


いいものと違って、得したな、と思うものには、私だけの基準かも知れませんが、バラに棘があるように、いや、おいしいフグには毒があるように、必ず、どこかしらに毒(やばいもの)があるように思います。

その昔、Nintendo DSが大流行していた頃のマジコン(R4)や、アニメファンの間では有名だった、『Anitube』や『Kissanime』みたいな奴です。
※あえて、どんなものかは紹介しません。


私も、多くの方のブログを拝見させてもらっていますが、その中で、ものすごくいいものをご紹介してくださっている方が居て、ここで買え、みたいな話になっていて、それならと、すぐAmazonで買って(実際売っていました)試したのですが、これが噂に違わず、(いや、ブログに違わず)すごくいいものなんです。

実は、インターネットを使ったTV視聴機で、海外邦人の方が日本のTVが見れると、紹介していたものなんですけど、日本に居ながら、アメリカの番組(NFL)を見ようと買いました。


画質は、ハイビジョンには届かないので、日本の放送を見慣れている人間からすると、悪い、と言わざるを得ません。Youtubeをディスプレイいっぱいに拡大した感じです。
それに、ご家庭、およびプロバイダーのインターネット環境に左右されるため、たまに、映像が止まりますw


こう言ったものではあるのですが、まぁ、日本のAmazonで売ってたしなぁ。なんて思って、更に色々使ってみたら、猛毒、までは行きませんが、毒がありました。

ご紹介されている方は、そんな話一つもされていません。
なので、何も知らずに買ったら、いいもの過ぎて、毒も入ってお得なものだった。くらいの勢いです。
※毒についてご興味のある方は、コメント下さい。


その昔のキセル乗車だったり、
一泊の出張費が、定額で支払われていた時代に、お金を浮かそうと、安く泊まれる場所を共有し合っていたりとか。


それが、お金大事、実費しか払わない、と会社が言ったら、今度はホテルの方が、宿泊特典として、Quoカードでキックバックするところが出て来たり。


古今東西、お得なものはあるはずですが、一部の人にしか知られていない。なぜなら、お得なものには、必ず毒が入っていて、広めようとすると、広めた側の首を絞めることになる。


とは言え、得したな、と思うものは、実は世の中にたくさんあって、その一端を紹介してくれる人も居ます。


だったら、ネットに埋もれているそんな宝を探し出し、多くの『お得』を得てみたい!
毒なんて、飲み干してやるぜ! 


と言った奴は、たった今、成敗されました。


なんて、記事を書いていた最中に、本当、タイムリーに事件が起きました。


ワンピースイベント炎上騒動

2021.01.08 19:00~  Youtubeで、公式スタッフ(集英社スタッフ)が実写でワンピース1,000話記念企画の解説をするイベントがありました。その際、スタッフのスマホ画面が映り、そこに、『【エロ漫画】コミックエグゼ28』があった、と言う事件です。


いや、スタッフがエロサイト見てた。恥ずかしいい、って話でしょ。と思うことなかれ。


このサイトはエロ漫画ではあるのですが、違法サイト。海賊版サイト、つまり、お得サイトだったんです。

これが出た時も、おいおい、ルフィって海賊だろう、とか総ツッコミを受けているんですが、こんどはルフィどころか、これを裏から大声で言っている、クリエーターを守るべき集英社スタッフが、海賊王(海賊版を見ていた)になった訳ですから、大炎上です。

デジタルタトゥ。もう、誰の記憶からも消せません。
TwitterやYahooニュースにまで発展しています。


しかも集英社から『このスタッフがたまたま、偶然、観てしまったものが履歴として映り込んでしまった』と言う趣旨のコメントが出た瞬間に、また炎上。


偶然見たのなら、海賊版はありなのか。七つの大罪(講談社)の海賊版サイトを見て捕まっても、『集英社の人は、偶然見たのはアリ』って言ってたよ。

って言えちゃうんです。


集英社って、他人に厳しく、身内に甘いじゃん! と、Twitterを介してお茶の間みんなで、非難轟轟。


で、ルフィーが泣いてる、どころかネットで、

※海賊版のマンガはrarでファイル分割されアップされていることもあるようですし、海賊版の貸し借りもあるみたいです。海賊版サイトは、公式から盗んだコンテンツを公開することもあるようです。


と、無茶苦茶センスのいい名前を付けられて、原作、 尾田栄一郎さんに迷惑を掛けています。



と言うことで、お得なものに猛毒あり。お得なものを広める時は慎重に! と言う話でした。


【関連記事は以下】



ここまで見ていただきありがとうございます。
これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。


では、また次回。

×

非ログインユーザーとして返信する